めざせ さだちゃん

今日はダイエットの話。

さだちゃんの娘は、「健康・ダイエット」のことを書くよ

と言っていたのに、「健康」のことばかりでした。

健康じゃなくちゃ、ダイエットはできませんが・・・

 

コロナ渦の中、出歩かなくなって、でも食事は普通にとっ

ていました。

すると、なんということでしょう。アッという間に。4キロ

程太ってしまっていました。

最近見たことのない体重です。

「どうしよう・・・」「でも動けないしなぁ・・・」

ジムのトレーナーさんが「ダイエットは、食事と運動のバラ

ンスですよ」と言っていたのを思い出します、

分かっちゃいるけど、食べたいし、運動は一人じゃ続かないし。

 

 

私は、アミノ酸をとることから始めました。

水に溶かして飲むアミノ酸

 

 

暑くなる時期なので、水分補給にも良いかな?と思い、とりあ

えず『アミノ酸』です。

 

アミノ酸』と聞くと、「旨味成分かしら?」としか知識がな

い私。でも『アミノ酸』をとっている人は多いようなので、ま

ねっこしてみました。

 

アミノ酸』は何が良いのでしょう?

 

アミノ酸』の中の『BCAA』は体内ではつくられない。この

アミノ酸』をとることで、疲れにくくなる!

 

おっ!いいぞ。疲れにくくなると、運動だってできちゃうかも!

 

 

筋肉のタンパク質の構成要素でエネルギー源。

タンパク質は、多数の『アミノ酸』が結合したもの。

 

食べ物では、マグロの赤身、カツオ、鶏むね肉。などに含まれて

いるそうです。

 

カツオは今年豊漁だそうだけど、そればかりは、食べられませんね。

 

だから『アミノ酸』をとる!

 

私の購入した『アミノ酸』は、赤くて、味は梅干し味。でも、これ

は、だんだん変わってきて、今は梅干し味はしなくなりました。

 

水分補給は大切だけど『動けよ!」

コロナも少し落ち着いてきました。なので、運動も始めました。

 

 

そして、今はとても忙しくて、目が回っています。

忙しいと言っても、子育てママには笑われそうだし、自分の好きな

ことばかりしているので、申し訳ない忙しさですが。

 

でも、忙しい毎日で動けるので、だいぶ体重も戻ってきました!

あと、1キロくらいへらすと、元の体重。

 

『ダイエット』に関心のある方は、暑くて、熱中症も心配される

日々なので、できるところから始めましょう!

ちゃちゃっと体重が減ったほうが嬉しいのは、私も同じ。でも倒れ

ちゃったらもとのこもないので、すこしづつ、動ける体をつくりま

しょう!

 

 

さて、私は弾けなかった楽器が少し弾けるようになったので、あと

ひといき!頑張ってきます。

 

 

全国各地で今日は、天候が悪いようですが。素敵な半日を過ごしま

しょう!