めざせ さだちゃん

ピン シャン  コロリを目指すさだちゃんの娘が病院

の話ばかりではつまりませんね。

そこで、今日は「心の健康」の話。

健康は、体ばかりではなく、「心」も大切ですよね。

私が正職員で働いていた時、勝手に色々背負い込んで

心が折れてしまっていました。

仕事をやめて、いろいろなものにすがったり、病院に

も通ったりしながら、今はブログを書けるようになり

ました。

心が折れているときは、睡眠の質も悪く、それこそ朝散

歩なんて気分にはなりませんでした。でも。快腸のワン

コに散歩は欠かせないので、朝散歩はしてはいましたけ

れど・・・・・

 

そんな日々の中で、私がすがっていたのは、風水のお店

にあった、龍のブレスレット。

持っているだけで、ちょっと安心できたのでした。

風水の様々な物も、浄化してあげなくては疲れてしまい

ます。

浄化の方法は、色々あるのですが、お香の煙で浄化する方

法があります。

でも私、火が恐いのです。火事になったら大変! 

なかなかお香に手がでなかったのです。

でも、最近家の近所にお香の店ができました。

 

先客がいらしゃったけど、入ってみました。色とりどり、

そしていろんな香りのお香が並んでいました。

そして、私が一番気にしていた、お香立て。いろいろな種

類がありました。風でたおれても、危なくないお香立てを

見つけました。

お香も長さ7センチほど。

 

ゆらゆら揺れるお香の煙を見て、お香の香りに包まれている

だけで心が癒やされ、ゆったりした気分になります。

ホントにあっという間にお香は消えてしまう時間なので、忙し

い方も機会があればぜひお試しを!

あっ!私ライターもマッチもうまく使えません。(ダメダメじゃ

ん(;_;))

でも、100均に小ぶりのチャッカマン様があるので、お香をつけ

るのもへっちゃらです。

 

今日は「心の健康」のお話でした。

 

さぁ、梅雨でじめじめしていますが、お昼ごはんを食べて、あと

半日楽しく元気に過ごしましょう!